2018/10/26 18:28

秋物が香港の季節感に合わせて仕上がって来ています。

日本だとちょっと遅めのスタートですいません、何しろまだ冷房が効いているものですから、なかなか秋物売るぞー!と気合が入りません。

今年最初より息抜きに始めた「気まぐれコレクション」ですが、今シーズンはダマスク柄です。

 

 
 

なかなかいい感じにクレイジーでしょ?

生地を手に取った時にこれは「クッションカバーじゃね?って突っ込まれるけど好きなヤツだ!」と思いながら生地屋さんでお支払いをした訳ですが、出来上がってみたら想像以上にトンガっていました。

 

そして、

 

 

上下合わしてみたら、すごくロンドン、80年代のニューロマンティックな感じです。ニューロマンティックをご存じないお嬢さん方は是非

リンク先の詳しい方に教えてもらって下さい。ー> ニューロマンティックって?

 

若かりし頃の私、パンクにはあまりハマらなかったのですが、ニューロマンティックとブリティッシュスカにはかなり影響を受けまして、後にロンドンで暮らすことになるのですが、その話は置いて置きまして。

 

兎にも角にも、こういうちょっといかれポンチな感じがずーっと好きだった訳ですが、ここ10年ほどは母業に勤しんでいた為、出来るだけきちんとした格好をするように心がけていたのです。

ですが、子供もそれなりの大きさに育ち、もういい加減いいお母さんのフリはいいだろうと、この辺のイカれたティストを自分のつくるものにも取り入れ始めた訳であります。

 

ロンドンで暮らしていた頃を懐かしく思ったりしながら製作したり、撮影したり、この柄は予想以上にロンドンだぞ、しかもカムデンでなくコベントガーデンだと思い名付けた正式名称はコベントガーデンです。私が住んでいた2000年代のコベントガーデンもこの雰囲気だったよな…好きでよくぶらぶらしていました。ちょっとイカれたお気に入りが見つかる街でありました。

80年代当時のことはわからないけれど、これはコベントガーデンだよなぁと思っていたら、さっきのウィキペディアさんもコヴェントガーデンのブリッツというクラブがうんぬんと書いてありましたよ。

 

 

上下合わせるのはかなり勇気がいるかもしれませんが、単品ですと程よく攻めててなかなかの良い出来なのではと思っています。

 

 

ブルゾンは光沢のあるプリーツスカートなんかと合わせたら上品な方向へ持って行けそうです。

 

一足先にインスタでは上下セットはありか?なしか?でちょっと盛り上がっておりましたが、思いの外ありな方が多くてうれしく思っております。しかもこの気まぐれコレクション、大人の方のファンが多くそれもまたうれしい!個人的にはいい大人がとんでもない格好をするのはかなり大事だと思っております。

たかが派手なダマスク柄のお話でしたが、たかがダマスクの中に色々な思いが詰まっているのでした。

 

 

コベントガーデン -程よくイカれた感じのダマスク柄テーパードパンツ はこちらになります!

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。